vaikuntha yoga okinawa ヴァイクンタヨガ 沖縄
  • vaikuntha yoga okinawa Facebook ヴァイクンタヨガ 沖縄 フェイスブック
  • vaikuntha yoga okinawa Instagram ヴァイクンタヨガ 沖縄 インスタグラム

坂東イッキ ヨガ集中講座4Days

自己探求の道

YOGA MARGA

 

@ヴァイクンタヨガ沖縄 

2024/3/20 – 3/23

 

お得な早割! 2/10 まで! 5000円引き!

 

ヨガクラス

 

『ヨガの奥深さを伝えてくれる講師』と評判の講師

坂東イッキ氏のヴァイクンタヨガ沖縄での濃厚な4日間のヨガ集中講座・ヨガマルガ。

ヨガマルガとは…

サンスクリット語で「ヨガの道」を意味します。 古来よりインド人は,人間存在そのものや、その拠り所としての世界に関する答えを探求する者を YOGI と呼び、 その自己探求の道を YOGA MARGA と呼びました。

 

アサナ練習

 

この集中講座は「生涯学習」をテーマとし、アーサナ(ヨガのポーズ)の習得だけにフォーカスするのではなく、哲学、ヨガの歴史、ヨガ解剖学、マントラ、プラーナヤマ、瞑想、チャクラの体系といった『統合的なYOGAの在り方』を、ヨガ歴27年、ヨガ歴29年のヨギ・坂東イッキ氏の指導の元で深めて行く為の講座です。

ヨガを深めたいと思われている方、そして現在、YOGAインストラクターとして活躍されている方まで、ヨガ愛好者の方々が真剣に楽しく学べる場を提供できれば幸いという想いから、この講座は毎年、年2〜3回のペースで定期開催しており、毎回、全国各地から多くの受講生で賑わっております。貴重なこの機会、皆様のご参加をお待ちおしております。

 

ヴァイクンタヨガ沖縄でのヨガクラス

 

<スケジュール>

1日6時間x4日間の濃いカリキュラム。

普段の忙しない日常から離れ、神聖な沖縄スタジオでガッツリとヨガだけに集中して参加していただけるタイムシケジュールを組んでいます。

09:00〜10:30 アサナクラス(1.5h)

10:30〜12:00 ヴァイクンタヨガレッスン(1.5h)

12:00〜 ランチ

14:00〜15:00 午前中のクラス内容の復習・セルフ学習タイム(1h)

15:00〜18:00 アサナ、プラヤマ、哲学、マントラ、瞑想クラス等(内容は日替わり 3h)

 

リラックスポーズ

 

<クラス概要>

講座開催中の毎朝9時から1.5時間開催されるクラス・ヴァイクンタヨガは、坂東イッキ氏によりが現代人のために創られた沖縄配信のヨガスタイル。

そのクラスはブロックやベルトなどのプロップスを用いた、、独自に開発された効果の高いオリジナルのアサナと、ハタヨガの基本的なアサナの計60種のヨガポーズで構成されています。

講座中、毎朝行われるこのクラスで、イッキ先生は各受講生の、現在のコンディションやキャパシティをチェック。

個々の状態を確認して、5日間の講座期間中に、其々が次回のクラスへ参加するまでの課題(宿題)を課していったり、各自が苦手とするアサナの攻略方法や機能不全の筋肉組織の改善方法を各自に合わせ細かく指導していきます。

ヨガ解剖学的な観点に基づいた、坂東イッキ氏独自の秘密のメソッドや、安全で効 果的なヨガポーズの在り方を、 デモを通した詳しい説明を交えて体得し ていきましょう。

そしてそれらは、同時に、『目利きの方法論を養う』こと、『医療的視点でアサナのコツをつかむ』ことについての思慮深い洞察力や、考察力を身に付けられるキッカケとなることでしょう。

 

アサナクラス

 

昼食後は、スタジオを開放し、1時間の自己練習時間を儲けています。

各自に課せられた課題に向き合うのも良し、集まった受講生同士で協力し合って、クラス復習に時間を割り当てられることも良いでしょう。

その後、

講座中、毎朝行われるこのクラスで、イッキ先生は各受講生の、現在のコンディションやキャパシティをチェック。

個々の状態を確認して、4日間の講座期間中に、其々が次回のクラスへ参加するまでの課題(宿題)を課していったり、各自が苦手とするアサナの攻略方法や機能不全の筋肉組織の改善方法を各自に合わせ細かく指導していきます。

ヨガ解剖学的な観点に基づいた、坂東イッキ氏独自の秘密のメソッドや、安全で効 果的なヨガポーズの在り方を、 デモを通した詳しい説明を交えて体得し ていきましょう。

そしてそれらは、同時に、『目利きの方法論を養う』こと、『医療的視点でアサナのコツをつかむ』ことについての思慮深い洞察力や、考察力を身に付けられるキッカケとなることでしょう。

 

ヴァイクンタヨガ沖縄のスタジオでヨガクラス

 

また、その範囲は単なる身体操作だけにとどまらず、ヨガ哲学を通じて、各自の心の問題や思考の方向性の改善、及び、各自の魂を磨くための指導にまで及ぶものとなっています。

このような自身の外側や内側を内観、外観し、ダルシャナ(洞察力)を深めゆく学習法は、

自己探求の道を進み行く上で、今まで自身では気づくことの出来なかった、自身の内面に関する奥深い学びを私たちに与えてくれ、

今後の各自の人生における指標や課題、そして拠り所になることでしょう。

今まで各自が持たれていたいた、ヨガに対しての概念を180度変化させ、みなさんのヨガ練習のクオリティーを格段に上げるこの講座は、すべてのレベルのヨガ練習生に有益な学びと成ります。

そして、ヨガ指導者の方々も指導の際の中核と成る根底的な学びを得られることでしょう。

 

ヴァイクンタヨガ沖縄でのプラナヤマクラス

 

『もっとヨガを深めたい』と感じていらっしゃる方や、 日常に追われて、きちんと自分でヨガする時間を持てていないと感じていらっしゃるヨガ歴2年以上経験者、そして現役インストラクターの方々、流派は問いません!

沖縄でのキャンプイン &生涯学習の一貫として超充実の内容ですので、是非ご参加下さい。

また当講座は 当校・ヴァイクンタヨガTTC卒業生の皆様へのフォローアップ講座も兼ねておりますが、参加資格として流派等は問いません。ヨガを深めてみたい。そして、自己探求の道をお探しの方々のご参加お持ちしておりす。

ヴァイクンタヨガ沖縄でのヨガクラス

インフォメーション

◆開催日程 2024年度 3月20日〜23日(全4日間)

◆受講料/ ¥99,000(税別)

お得な早割あり!  2/10まで、5000円引き!

◆参加者資格

ヨガ2年経験者以上のヨガ経験者、現役インストラクターの方、向上心旺盛な初心者の方、流派は問いません。

持ち物など/ヨガができる動きやすい服装、ヨガマット、タオル、お水、筆記用具

皆様のご参加をお待ちしております!

※エアーチケット・宿泊先は各自で手配ご予約お願い致します。
 
尚、今回の講座開催日程は、多少の混雑が予想される日程での開催となります。
航空券、ホテル等の手配は各自、お早めにお取りくださいますようお願いいたします。
 

◆講座のお申し込み方法

お申込からご予約完了までは下記の手順となります。

 
①:お問い合わせ  ←クリック)から『4Daysヨガ集中講座参加希望』と題し、お申し込み下さい。
 
②:こちらから講座料金の振込先を申込者様にメールいたします。
 
③:指定銀行へ振り込み頂き予約完了となります
 
 
 
 
 
 
 
担当講師のプロフィール
坂東イッキ
 
 
 
坂東イッキ
 
29年に亘る『ハタヨガ道』の始まりは1995年。
アイアンガーヨガの生き字引、インド / リシュケシの高名なヨギ Br. Rdara Dv に永年師事
 
南インドのアイアンガーヨガ総本山・ラママニヨガインスティテュートのメディカルヨガでは、
師の助手として臨床の場に立ち多くの患者を施術。
 
毎年渡印し、師の元で学びを賜る という、彼の古典ヨギ的ライフスタイルは、今尚、変わることはない。
 
2005年、沖縄に移住。
 
『毎日の歯磨きのように人々の現代生活にヨガを取り入れてもらいたい』という思いから、予防医療としてのヨガメソッド『ヴァイクンタヨガ』を創出。
初心者にも最適なヨガメソッドとして全国に広く普及。
 
現代日本のヨガ界におけるパイオニアの一人として彼の名は広く知られており、ヨガ解剖学的な観点に基づいた安全で効果的なヨガの指導スタイルは、多くの生徒から絶大な信頼を得ているばかりでなく、
ヨガ学習に於ける導入部から最も深部にあたる確信部に至るまで、全ての道のりを隈なくガイドできる、ハタヨガの真髄を知り尽くした本物のヨギとして名高い
 
・全米ヨガアライアンス認定500時間ヨガ講師(E-RYT500)
出演イベント : ヨガフェスタ横浜等多数
 
 
 
私達はスピリチュアルな
経験をしている人間なのではなく、
 
人間という経験をしている
スピリチュアルな存在なのです。
 
🕉 坂東イッキ
 
 
 

…………………………………………………………………………………………………………………..

 

ヴァイクンタヨガ沖縄について

ヴァイクンタヨガ沖縄は沖縄県那覇市・国際通り沿いにて、18年の永きにわたり人々から愛されている会員制の老舗ヨガスクールです(ゆいレール県庁前駅より徒歩5分)

ヨギである坂東イッキをはじめとする、ヨガを愛して止まない練習熱心で経験豊富なインストラクター陣が、老若男女、初心者から上級者まで、個々のニーズに合わせた多彩なプログラムを用いて、どなたにもわかり易く上質なヨガの技術をお伝えさせて頂いております。

オススメは、ココロとカラダを健康に導く為のオリジナルメソッド・ヴァイクンタヨガのクラスです。

また、ヨガ資格の取得をお望みの方には、国際基準RYT200全米ヨガアライアンス認定のヨガインストラクター養成講座をご用意しております。また、質の高い個人クラスとしては坂東イッキのプレミアムパーソナルヨガコースをご用意しております。

騒々しい那覇国際通り沿いとは思えない程の、凛としたスタジオ空間の中で、心身共の健康をヨガでサポートさせて頂きます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

EVENT NEWS

他の EVENT NEWS を見る

ACCESS